津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  7月8日(金)
 ■夏の涼≠求めて横町夜店まつり始まる/黒石市

好天に恵まれた初日の夜店まつり 黒石市で6日、横町納涼夜店まつりがはじまった。夕暮れ時から大勢の市民が繰り出し、買い物や特設ステージのライブなどを満喫。のんびりと散策し、思い思いの時間を楽しんだ。まつりは9日まで。

 初日は好天に恵まれ、家族連れなどでにぎわった。市内、近隣の保育園・幼稚園の子どもたちが願いを込めた七夕飾りが展示され、書店跡地ではビアガーデンやライブを開催。姉妹都市である宮古市復興支援ブースもオープン。サクランボ、ミニトマトの詰め放題による販売も人気を集めた。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□青森市浪岡「あぴねす」来年度、指定管理者導入へ
□ひらかドームでげんキッズサッカーフェスティバル
□上十川小児童がリンゴの袋かけを体験/黒石市
□黒石市山形地区「こけしの里大運動会」
□田舎館村垂柳地区は「やんちゃ祭り」
□黒石市の村元梨乃さん(12)が民謡全国大会で特別賞
□黒石中学校の職場体験
□子どもの祭典/青森市浪岡


きょうのイベント  7月8日(金)
黒石市
■こでんてん こみせ通り、津軽伝承工芸館、天空村 午前10時(10日まで)
■子宮がん集団検診 スポカルイン黒石 正午
■健康づくり応援教室 中央スポーツ館 午後1時30分
■黒石高校同窓会総会 松安閣 午後6時
平川市
■弘南鉄道「納涼ビール列車」 平賀駅発
■平賀保育園手芸サークル 午前10時
■市教育委員会家庭教育講座 文化センター 午後1時30分
大鰐町
■東北の肴と地酒を楽しむ会 鰐come 午後6時


きょうの紙面に戻る